不動産の売却にあたって、

「複数社の不動産会社へ査定を出してもらいましょう!」

と書いてあるサイトが多くありますね。

時には、

「あなたの投資用マンション、複数の不動産会社に一括査定できます!」

という様な事が書いてあるサイトもありますね。

確かに、複数の会社に査定を出してもらい、 今持っているマンションの価格がどんなものかを多角的に判断するのはとっても大事な事だと思います。

しかし、ちょっと待ってください!

どんなサイトでもやはり、売ろうと考えている物件の詳細を記入しなければなりませんし、連絡先なども記入しなければなりません。

不動産の査定を出す際に、複数一気にやれるから便利!と考えるのは自然なことですが、

査定を出すそのサイト、本当に信頼ができるかしっかりと見極めてください!

信頼ができる不動産査定サイトも数多くあると思いますが、そうでないサイトも同じくらい、いや、それ以上あると思います。

なんでそう思うかというと、、

やはり、不動産の売却を考えている方の情報は不動産会社から見たら宝です。

したがって、売却を検討している方を集め、見込み客として、数多くの不動産屋さんにオーナー情報を渡して儲かろうとしている企業も出てきます。

不動産会社の一括査定も便利だと思いますが、しっかり個人情報の取り扱いの欄を確認する事や、そのサイトの企業情報を確認して、信頼ができると判断してから個人情報を入力するようにしてください!