さて、お勉強も休み休みやっていこうかと思います。

無能な事に、不動産の売却について詳しく勉強しているフリして、あんまり頭に入っていません。

思い出して思い出して、絞り出す程度では実戦では使えません。

そこで、今まで学んだ事をすごく軽く整理してみようかと思います。

まず、不動産は売る時に初めて査定額に興味を出すのじゃなく、日頃から売るつもりなくても自分なりに査定すること!

自分の所有物である不動産の価値、価格をなるべく一時も見失わないこと!

自分で調べられない範囲もあるので、不動産会社に査定を出してもらうこと!

不動産を売る時は所有期間に注意!

軽すぎるかもしれませんが、こんな感じですかね?笑

これを踏まえ、私もなるべく不動産オーナー様のお気持ちに近づいて接客できればと思います。

ところで近頃、再販業者と呼ばれる会社さんが増えているそうです。

簡単に言うと、投資用マンションをなるべく安く買って、リフォームなどを施して綺麗にして、すぐにそのマンションを売却する会社さんです。
綺麗にしても相場通りじゃないと売る事に困るので、決まって相場より安く買います。

安く買って高く売る。
商売の基本なので何の文句もありませんが、やはり本業のお仕事の片手間で不動産投資をしているオーナー様が多いので、情報戦では圧倒的に不動産オーナー様が不利という点が気になります。

明らかに相場からかけ離れた査定を出されて、信じ込むよりは、日頃から丸投げではなく自分で判断する力を養うのが大事って事ですね。

っと、、

何か、投資用マンションを持ってる人の勉強って感じになってますが、こう見えて私、不動産会社の社長なんですね。

レベルが低すぎるんじゃないかという自分に対する疑問には気づかないふりしてこれからも頑張ります。笑

絶対に成功してみせる!